
hisaitamiのブログ

とあるプログラマーの日常

『UnityによるVRアプリケーション開発』を読み始める

VR Unity

オライリーから出版されている『UnityによるVRアプリケーション開発』を読んでUnityを触ってみることにしました。

現在、2章の途中で、PlayボタンをクリックしてEthanをキー操作で走らせて遊んでみた。

f:id:hisaitami:20161022121553p:plain

Ethanの走りっぷりがキレッキレだったので、しばらく遊んでいたら端から落ちてゲームオーバーになりました。

まさか、落ちる時のモーションまで組み込んであるんだと、というかプログラム書かなくてもここまで出来るのかと...。

どんどんやってみようと思ったけど、次はいきなりBlenderという別のツールを使うみたいなので、今日はここまにしときます。