読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisaitamiのブログ

とあるプログラマーの日常

Galaxy S7 edgeのGear VRキャンペーンに応募したかったけど、ちょっと待つことにした

Galaxy S7 edgeを購入するとGear VRがもらえる

「タッチ切れ」を発症したXperia Z3を使い続けて一ヶ月、文字入力やスワイプ操作ができないストレスに、Z3だけじゃなくオレ自身がキレそうです。

そんな時、こんな広告を見かけました。

au-s7edgevr.galaxy-cp.jp

新色のブルーコーラルも気に入ったので、auショップで注文してくることにしました。

auショップにて

ブルーコーラルの機種はまだ発売されていませんでした。Gear VRのキャンペーンは端末を購入してからとあるので、ショップで予約すれば応募できるかなと思ったのですが、そこはグレーな感じだったので、それなら自分でWebから注文することにしました。

ちなみに、ドコモのWebページをみたらブルーコーラルも「在庫あり」となっていて、auのWebページだと「2016年12月上旬以降発売予定」となっていましたが、予約はできないようです。

だからって、ドコモに乗り換えるのも面倒だし、Gear VRキャンペーンの購入対象期間は2017年1月15日までなので、もうちょい待つことにしました。

これから...

auショップで見積もっていただいたのですが、月額使用料が本当に高い。前回、Z3からXZへ機種変更する場合よりも高くなりました。

これはもう格安SIMに乗り換えるしかない。

まず、Galaxy S7 edgeブルーコーラルをauオンラインショップで注文する(発売日は今週中?)

そして、Gear VRキャンペーンに応募する。

2年縛りが終了したら、SIMロック解除して格安SIMにする。

という目標ができました。

もはやiPhoneとかAndroidとかより、XperiaとかGalaxyとかより、月額通信料の方が重要な気がしてきました。