hisaitamiのブログ

とあるプログラマーの日常

HoloLensアプリ開発(4日目)Holograms 101

公式チュートリアルをやっています。

https://developer.microsoft.com/en-us/windows/holographic/holograms_101

分かりやすくてとても参考になるチュートリアルですが、序盤はMicrosoft/HoloToolkit-Unityを使えばあまり気にする必要がない事なのかなと油断していたのですが、最後のChapter 7がちょっと予想外だったので面白かったです。

最初にHoloToolkit-Unityの便利さを知ってしまったので、このチュートリアルをやると理解が深まるかなと思いました。

すっかりHoloLensにハマっているのですが、UnityやC#で開発するのはVRと同じなのでキズナアイさんを表示させるために調べた事が役に立っています。

明日は続きのHolograms 210をやってみます。