読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hisaitamiのブログ

とあるプログラマーの日常

HoloLensアプリ開発(14日目)フロンターレの旗その2

HoloLens AR MR Unity

今回の変更点

前回のはカメラの正面に旗が1本だけ見えるというものでした。

思ったより自然と風景に溶け込んで見えることが分かりました。

知り合いからも本物っぽい旗が見えるだけで

インパクトが少ないという感想をもらいました。

そこで、

好きな場所に好きなだけ旗を立てられるようにしました。

www.youtube.com

部屋の中では問題なかったのですが、

外でやってみると地面から落ちる問題が発覚しました。

ただ、旗の部分だけは空中に残ってくれたので

動画のような感じになりました。

落ちないで残った台座の上に

どんどん積み重ねてみました。

youtu.be

本当はもっと広範囲に旗を並べたかったのですが、

最初の位置からあまり移動すると視点カーソルが表示されなくなって無理でした。

空間マッピング使うなら屋内で。